第18期 2010-2011年

会長の写真

会長 L.酒井 良郎

本年度、土岐織部ライオンズクラブが新鮮であり続ける為に、新しい「発見」でいっぱいにする年にしたいと思います。「原点」とは、「新しい発見」と位置づけます。
 数年後、中央丘陵地が桜と紅葉でいっぱいになった光景を見てみたい。また、次世代を担う子供達が、心も身体も健康であってほしい。そんな思いで、中央丘陵の桜と紅葉の街道整備と薬物乱用防止出前教室を継続していきます。

 更に、私自身が得意とする体育会系の事業を一つ加えたいと思います。ここ数年若いメンバーが入会され、今までになかった新しい事業が開催され、土岐市の知らなかった所を新たに発見する事が出来ました。
土岐市には、まだまだ良いものが埋もれている様な気がします。

 積極的に参加する事により何かが得られる、何かが感じられる、そう信じて活動していただきたいと思います。
 例会では、出席率の向上を目指します。「出席出来ないのは、もったいない」と少しでも感じていただけるような、「新しい発見」がある例会にしたいと思います。
  私たちのクラブは、会員数が大きく減少している訳ではありませんが、新しい発見をするには、新しい人材が必要だと考え、会員増強に努めます。楽しく思わず 参加したくなる“土岐織部ライオンズクラブ”それが究極であるかと思います。有意義な時間を共有し、地域社会に貢献する快適で居心地の良いクラブ運営を目 指します。
そのためには、会員同志の仲が良いことが重要です。お互いに理解をし、楽しく時にはピリッとした所を加える事により満足感が得られると確信して います。

目指せ 愛すべき 仲良しクラブへ