第24期 2016-2017年

会長の写真

 Ⅼ 加藤海蔵

  『感謝の気持ちを奉仕につなげよう

WE SERVE

 会員の皆さんは、普段の生活の中で地域や近隣の人に、仕事上で客先や仕入先・従業員に対し、またプライベートでは家族に対しても、いろいろ感謝する事があると思います。そんな気持ちをライオンズクラブの活動を通じて、奉仕という形で表して行きたいと思います。あたえられた奉仕活動でなく自然に「ありがとう」の言葉から始まる奉仕活動でありたいと思います。

 

例会出席

 土岐織部ライオンズクラブのメンバーとして、例会は出席義務が有ることを今一度思い出してもらいたいと思います。例会を楽しく有意義なものにしていき、例会を通じて会員相互の親睦と和を繋げて行きたいと思います。

 

会員増強

 会員増強の努力は毎年のテーマであると思います。常にその歯車を回して、会員増強がメンバー1人ひとりの、テーマであるようにしていきたいと思います。そのためには今以上に地区会を活発にし、入会候補者の情報提供をより多くお願いします。そうして1人でも多くの新入会員を増強し、25周年をメンバー全員で盛り上げて行きたいと思います。

 

プラチナ委員会

 今現在当クラブには、輝くプラチナ会員が3名見えます。この方たちは経験豊富、且つ感性豊かなメンバーです。その輝きを私達他のメンバーに降り注いでもらいたいと思います。

そんな思いでプラチナ委員会を発足しました。担当例会や、全会員を対象にしたレクリエーションを企画・運営してもらいます。理事メンバー及び計画・親睦委員会でサポートしていきます。

 

以上4つのテーマを挙げました。メンバー皆さんのご理解とご協力を得ることが実行への力となります。一年間よろしくお願いします。